よくあるご質問
実際どのくらいの料金がかかるの?
お問い合わせいただければ、大体の金額をお知らせいたします。ご依頼されるかどうかは金額を聞いた後でお決めください。
料金はいつ払えばいいの?
レスキューまたは講習終了後にお願いします。その場で領収書を発行いたしますので、そのときに現金にてお支払いください。
金額が多い場合や企業様で経理上振込みをご希望の際はお申し出ください。
キャンセル料金は?
キャンセル料はとくにございません。ただし、キャンセルが確定した時点で早めにご連絡ください。
相談するだけでも大丈夫?
はい。相談のみでもお気軽にご連絡ください。小さな事でもお気軽にご相談ください。
相談のみで解決する場合は料金は発生致しません。ご依頼されるかどうかも、ご相談後にお決めください。
どのメーカでも対応できる?
はい、大抵のメーカーは対応可能です。Macや自作パソコンでも対応可能です。
あらかじめお使いのメーカーをお知らせ下さい。詳しいスタッフが対応いたします。
出張範囲はどこまで?
秋田市・南秋田郡・潟上市・男鹿市を中心として出張しております。
ご希望があればこの範囲の限りではありませんので、ご相談ください。
詳しくはこちら(出張エリア)
データの個人情報の取り扱いは大丈夫?
はい。
お客様の個人データの取り扱いは、個人情報保護に関連する法令を厳守し、細心の注意を払って取り扱いさせていただきます。
また、作業に必要なデータ以外の閲覧等はございませんのでご安心してお任せ下さい。
個人情報の取り扱いについては、プライバシポリシーをご確認ください。
詳しくはこちら(プライバシポリシー)
レスキューの作業時間はどのくらいかかるの?
内容によりますが、ほとんどの場合は1時間~3時間程度です。
それ以上かかる場合は、パソコンをお預かりする場合もございます。
レスキューでトラブルの原因が解決しなかった場合は料金は発生するの?
解決しなかった場合料金は頂きません。
ですが、お電話にてあらかじめ状況を確認しますので解決しないことはほとんどありません。
ただし、メーカー修理が必要な場合など原因は判明したが当社では修理不可能と判断した場合は状況をご説明し、出張診断費のみ頂いております。
すぐに来てもらえる?
スケジュールによりますが、可能です。お客様のご都合の良い日時にお伺いすることも出来ます。
自宅に修理品を引き取りに来てもらうことは出来る?
はい、引取りサービスもございます。
修理が完了しましたらご連絡を差し上げますので、お客様のご都合の良い日時にお届けにあがります。
修理品の持ち込みは出来る?
はい、持込みも受け付けております。
簡単な修理はその場で作業することも可能です。OSの再インストールなど時間のかかる作業の場合は修理品をお預かりし、後日ご連絡差し上げます。
※スタッフが不在の場合もありますので、持ち込みの前に必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
会社単位でサポートを受けることは出来る?
はい、顧問保守により月単位・年単位の運用サポートをさせて頂いております。
事業規模・パソコン台数・LAN環境などにより料金は変わりますが、優先的かつ定期的にサポートサービスをさせて頂きます。詳細はご連絡ください。
講習価格表には2時間の料金が掲載されているけど、2時間未満の講習もできる?
はい。可能です。ですが2時間未満でも2時間と同じ講習料を頂きます。
実際お伺いしてお教えする場合、ソフトのアップデートやお客様が作業しやすい環境に設定するなどの準備だけでもかなりの時間を要すことがよくあります。当社ではそれらを別料金とせず、最低限のサポートをすべて含めた形で講習料金を設定させて頂いております。「1時間しか受講時間を作れない」などのご要望にも対応いたしますが、サポート代も含む料金としてお考え下さい。
講習希望の曜日や時間が固定できないけど…
構いません。毎回インストラクターとスケジュール調整を行い、次回分のみ予約を取っていただいております。
教室のような複数の人数での講習はやってもらえる?
申し訳ございませんが、当社に教室施設はございません。
当社の講習は、「教室のパソコンでは出来たのに家では出来ない」そういった問題を解消するため、インストラクターが皆様のもとにお伺いし、お客様の使い慣れたパソコンを使って指導するマンツーマン講習を基本としております。
教材などの別料金はかかる?
かかりません。お客様がご希望であればお客様のスキルに合ったものをご用意することは可能です。
メモリやハードディスクの交換・増設をしたい
おまかせ下さい。
増設したいけど適合品が分からないという方も、お調べして作業費用を合わせた金額をお見積もりいたします。
金額に納得頂けましたら作業いたします。
インターネットの設定をして欲しい
おまかせ下さい。
プロバイダーとの契約が必要ですが、プロバイダーへの申し込み方法が分からない場合はお申込みのお手伝いからサポート可能です。
お申込み日当日にはインターネットに繋がらないこともあります。
有限会社 ネットパーソンズ
〒010-0973 秋田市八橋本町5-7-21 TEL 018-896-5733(代) FAX 018-896-5734
メールでのお問い合わせはこちら